2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに泣きたくなるので

どうも田中ステイサムです。 私は映画等を観るとすぐに感動して泣いてしまいます。 西田敏行さんにはかないませんが結構涙もろいです。 昨日はなんだか映画でも見たくなったのでなにか面白いのないかなぁとAmazonプライムビデオをで探してました。 私はAmazo…

【見頃】メタセコイア並木道へ行ってきました。

どうも田中ステイサムです。 今日はちょうど今が見頃のメタセコイア並木道へ行ってきました。 場所は滋賀県高島市マキノ町寺久保 というところです。 マキノピックランドという施設があり駐車場が無料で開放されているのでそこを目指しましょう。 メタセコイ…

We will rock you!

ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) バリィヨゥワボゥメィカ ビッノィプレェンネザ スィーゴナビアビィ マッソンデユガマローヨフェッスユビッディスグレス キキニョァーキャロォーロバダプレェス スィギ‼ ウィーウェーウィーウェーロッキュゥ‼ ウィーウェーウィーウェーロ…

おせちが100円で買える時代

どうも田中ステイサムです。 今年もLAWSON store100が12/25から100円おせちの販売を開始します。 全く知りませんでしたが、2012年から販売されていたようです。 累計で約430万個を販売されていて、今年度で500万個を予定されているみたいです。 ということは…

ワンタップバイでIPOに挑戦!

どうも田中ステイサムです。 ワンタップバイから誰でもIPOというサービスが開始されました。 IPOとは Initial Public Offeringの略語で、日本語では「新規公開株」や「新規上場株式」と表します。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、…

もうすぐ株式市場は暴落する

どうも田中ステイサムです。 ここ最近の株式市場は不安定な状況が続いています。 日経平均株価を見ていても割高な感じは否めません。 この状況は買いなのか、売りなのか、なにを基準に判断すればいいのか悩むところです。 数ある指標の中で、バフェット指数…

テスト用 お問い合わせ

読み込んでいます...

財布に入れるお札の向きなんかでお金が増えるかよ。

どうも田中ステイサムです。 財布の中のお札の入れ方で お金が増えていったり減っていったりするというのを聞いたことありませんか? 例えばこんなのがあります。 千円札、五千円札、一万円札が財布の中に入っている場合金額の低いものが財布の外側になるよ…

【終了】仮想通貨マイニングの限界

どうも田中ステイサムです。 2017年はビットコインが話題になりました。 私もビットコイン仮想通貨というものを知ったのが2017年の初め頃ですね。 まだ1ビットコインが数万程度の時だったと思います。 しかしすぐにアクションを起こしていませんでした。 ビ…

500円玉貯金はするな!

どうも田中ステイサムです。 題名で500円玉チョキナーの顔を真っ赤にしてしまいそうですがそんな批判的な内容では御座いませんのでご了承ください。 私は少し前500円玉貯金を実直に行っていました。 財布の中に入っている500円玉は何があっても絶対に使わな…

ペイフォワードの精神。

どうも田中ステイサムです。 2000年頃の映画でペイフォワードっていう作品があったのはご存知でしょうか。 シックスセンスという映画にも出演していた ハーレイ・ジョエル・オスメント。 名前を聞いても誰?wってなりますが シックスセンスの子役って言った…

はてなブログ読者数でみる階級分け

どうも田中ステイサムです。 独断と偏見ではてなブログ読者数で階級分けしてみました。 ボクシングの階級的なやつ。 完全にクソ雑記ブログに相応しい内容となっておりますのでどうか飛ばし読みで結構ですので貴重なお時間を頂戴頂きたく存じます。 スターは…

私が意識している風邪予防対策

どうも田中ステイサムです。 最近急に冷え込んで風邪が流行っていますが 私はあんまり風邪ひきません。 喉が少し痛くなる時はありますがここ数年はそれもありません。 昔は寒くなってくると必ず風邪をひいてましたが、少し気をつけるだけで風邪はひかくなり…

GE坊やを受け継ぐ者。

どうも田中ステイサムです。 2018年11月10日 某ブ〇グ村 米〇株カテゴリー人気ランキングにて とあるブロガーの 衝撃的なブログ記事を見て 頬を温かい何かがつたった気がした。 長きに渡って爆損に悶絶してきたゼネラルエレクトリック(GE)を売った。 出典元…

YouTube、遂に有料化へ。

どうも田中ステイサムです。 You Tubeもとうとう月額の有料サービスを開始するみたいですね。 有名ブロガー達がYou Tubeでの配信に乗り出したと思った矢先ですね。 前からこういった情報はあったんだと思いますがアンテナ低めなので全く知りませんでした。 Y…

肝臓病を予防しよう。

どうも田中ステイサムです。 数ヶ月前健康診断をしたところ 肝臓の数値があまりよくなかったので どういった食事や生活習慣が 肝臓病予防に繋がるのか調べてみました。 肝臓病の多くは、自覚症状がありません。肝臓は予備能力が大きく、かなり病気が進行しな…

社畜脳をやめよう。

どうも田中ステイサムです。 自分が望んだ企業に入社できて この会社でこんな事がしてみたい! っていう人は、日頃から専門的な資格等の勉強に励み 将来の目標に向けて頑張られている事だと思います。 しかし、全ての人が 自ら望んだ仕事に就けている訳では…

インプットとアウトプットについて。

どうも田中ステイサムです。 ブログを始めてもうすぐで 1ヶ月になります。 ありがたいことに 一日のアクセス数も アップしてきています。 ブログを始めて20日目頃から 数字的には僅かですが 急にアクセスが増えました。 このアクセスがアップしていく感覚が …

DA PUMPがバズった理由。

どうも田中ステイサムです。 DA PUMPって1997年デビューなんですよね。結構歴史あります。 5年連続で紅白に出場したこともあるんですよ。 そんなDA PUMPもずっと 最前線で活躍できませんでした。 芸能界の浮き沈みは激しい! で、そんなDA PUMPが 今になって…

パチンコでは1万円が紙くず

どうも田中ステイサムです。 パチンコ打つ時って だいたい、1万円をサンドに突っ込みます。 なんの躊躇もなく1万円です。 1000円札でも5000円札でも入るんですよ。 なぜいきなり1万円を 突っ込むのでしょうか? 勝つ為にパチンコを打ちに来てるはずなのに 打…

サバ缶最強説

どうも田中ステイサムです。 私は体に良いと言われた食べ物が好きです。 あまり好き嫌いがなく 食べる事か好きなので 体に良いと言われたら食べる他ありません。 少し前にテレビで取り上げられ 話題になりました サバ缶なんですが以前は そんなに食べていま…

今からブログ始めるのは終わってる。

どうも田中ステイサムです。 最近トップブロガー達がYou Tubeでも 動画をアップするようになってきました。 これはもうブログでは稼げなくなるのを 示唆しているのでしょうか? イケハヤさんはある記事で こう語られています。 もう、ブログってあんまり優位…

ブログのアクセスを上げよう。

どうも田中ステイサムです。 ブログを始めてすぐは投稿する時間を気にせずやみくもに公開していました。 そろそろ公開する時間も気にしたほうが いいのかなと思うようになってきたので アクセスアップが期待できる 時間帯を調べてみました。 20:00頃 12:00頃…

【後編】ゲームを辞めた理由。

どうも田中ステイサムです。 前編の続きです。 なにをしていても顔疲れが消えなくなりましたが 私は原因はゲームのしすぎだと 思っていたにも関わらす ゲームをやめれなかったんです。 しかも辞める直前までしていたゲームが これも対人戦のゲームで 負ける…

ジョギング記事終了のお知らせ

どうも田中ステイサムです。 本日もジョギングに行ってきました。 昨日の記事でもありましたように 私は自律神経失調症です。 参考記事 【前編】ゲームを辞めた理由。 - アラフォー派遣が不労所得でアーリーリタイヤ 自律神経失調症って 交感神経と副交感神…

【前編】ゲームを辞めた理由。

どうも田中ステイサムです。 私は少し前まで家でゲームばかりやっていました。 主にps4です。 ゲーマー歴はかなり長いです。 生まれてからほぼゲームしていたので 多分ゲーマー歴30年くらいですね。 ロールプレイングより 格ゲー派でした。 対人でやるゲーム…

ワンタップバイ口座開設完了。

どうも田中ステイサムです。 ワンタップバイからメールがきました。 口座開設の手続きが完了したとのことです。 長かった••••••••••••!!!!!!!! さて次はどの銘柄を買うかですが。 取り敢えず米国株と日本株と積み株のアプリをインストールしました。 メイン…

WordPressをはじめよう。

どうも田中ステイサムです。 ブログを始めようと思って調べていると 無料ブログかWordPressで始めるか悩みました。 WordPressは敷居が高い 無料ブログは初心者でも簡単。 ってことで無料で始めるなら はてなブログがおすすめだったので 実験と練習を兼ねて …

野菜 農薬でググったら怪しいアフィリエイトだらけ

どうも田中ステイサムです。 プチトマトは農薬をかなり使っていて 普通に洗っただけでは落ちないよ! 凄く危険だよ。 みたいなのが Twitterのタイムラインに流れて来たのでクリックして飛んでみるとベジシャワーとかいう 農薬を落とせるスプレーのアフィリエ…