DA PUMPがバズった理由。

どうも田中ステイサムです。

 

DA PUMPって1997年デビューなんですよね。結構歴史あります。

 

5年連続で紅白に出場したこともあるんですよ。

 

そんなDA PUMPもずっと

最前線で活躍できませんでした。

 

芸能界の浮き沈みは激しい!


f:id:tanaka_statham:20181110231639j:image

 

で、そんなDA PUMP

今になって再ブレイクしています。

 

USAが今の時代にウケたからなんですが

それって結局DA PUMPを辞めなかったからなんですよね。

 

昔のメンバーはみんな辞めていったようですが

ISSAはずっとDA PUMPを辞めませんでした。

 

これって簡単ではないですよ。

 

一度芸能界で脚光を浴びて絶頂期を

経験した人間が

 

またどん底から這い上がろうって

いうんですから

並大抵の精神力では無理です。

 

ISSAはそれでも

ずっと諦めずに続けたんです。

 

歌やダンスといったパフォーマンスが好きっていうのもあったんでしょう。

 

好きでもないものはそうそう続けられません。

 

で、地道に活動を続けました。

 

地上波の音楽番組では

全くといっていいほど

目にする事はありませんでしたが

 

USAという楽曲を

You Tube等で配信したら

バズったんですね。

 

なにこのダサかっこいい動画。

という具合に一気に拡散されました。

 

DA PUMPとしての戦略も

今の時代に合ってました。

 

そして楽曲も時代にハマったんです。

 

継続してきたからこそバズった。

 

これってブログの運営でも当てはまりますね。

 

ブログも最初ほとんどアクセスってないですよね。

 

毎日アクセス解析見ていても

ふぅ、今日もこんなに頑張って記事書いたのに

全然PV増えないなぁ。。。

って日がずっと続きます。

 

でも記事を量産していたら

その内、なにかの記事がバズります。

 

最初はいい記事を書こうと

意識しなくていいと思います。

 

最初から万人受けする

有益なブログって書けません。

 

寿司職人でも

見習いの人間がいきなり

お客様に握らせてもらえません。

 

未熟だからです。

 

修行あるのみです。

 

毎日毎日辛い修行をします。

 

ブログも同じです。

 

毎日毎日アクセスがない辛い状態で

書き続けなければなりません。

 

修行です。

 

挫折しますよ何度も

だってこんなに頑張って書いてるのに

アクセスは一向にあがらないんですから。

 

ほとんどのブロガーは数カ月したら

消えます。

 

1年、もしかしたら10年続けても

アクセスは全く上がらないかも知れません。

 

10年間アクセス上がらなかったら

ほぼ全てのブロガーは消えるでしょうね。

 

でも、もしかしたら

11年目でバズるかも知れません。

 

諦めない人間だけが見れる景色を一緒に見に行きませんか?

 

それでは今回はこの辺で。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング