【見頃】メタセコイア並木道へ行ってきました。


どうも田中ステイサムです。

 

今日はちょうど今が見頃のメタセコイア並木道へ行ってきました。

 

場所は滋賀県高島市マキノ町寺久保 というところです。

 

マキノピックランドという施設があり駐車場が無料で開放されているのでそこを目指しましょう。

メタセコイア並木道は駐車場から徒歩で1分程度歩いたところにあります。


f:id:tanaka_statham:20181130205238j:image


f:id:tanaka_statham:20181130205257j:image

駐車場はこんな感じです。

12:00頃に到着しましたがすでにほぼ満車でした。

土日だともっと混雑が予想されます。


f:id:tanaka_statham:20181130153012j:image

駐車場の横には建物があります。

この建物がマキノピックランドです。

雨が降っていて寒かったのですぐに建物内へ入りました。


f:id:tanaka_statham:20181130153309j:image

おみやげが売られています。


f:id:tanaka_statham:20181130153515j:image

中はそこまで広くないので結構混み合っています。

食事ができるスペースもありますがほぼ満席でした。


f:id:tanaka_statham:20181130153740j:image


f:id:tanaka_statham:20181130205323j:image

 

石碑にメタセコイア並木と書かれています。

おそらく天気がよかったらこの前で記念撮影が行われそうですが雨が降っていたので誰もこの前で写真撮影はされていませんでしたが

私はとりあえず石碑だけ撮っておきました。


f:id:tanaka_statham:20181130155725j:image

メタセコイアの並び方や高さがキレイに揃っています。手入れが行き届いています。


f:id:tanaka_statham:20181130155901j:image

コーンが並べられていますね。

混雑時は人で溢れかえって危険なのでしょうか。

安全対策もちゃんと行われています。

車で並木道を通る車も多いです。


f:id:tanaka_statham:20181130160212j:image

スマホで撮っているのであまりキレイに撮れませんが今が一番見頃だと思います。

非常にキレイに色付いています。


f:id:tanaka_statham:20181130205344j:image

少しズームして撮影してみました。

空の比率が減ってかなりいい感じです。

高いカメラで撮ればもっとキレイに撮れそうです。


f:id:tanaka_statham:20181130161034j:image

この角度からの撮影だとスッカスカであまりキレイに撮れません。なかなかいいアングルがわかりません。


f:id:tanaka_statham:20181130161055j:image

並木道の撮影は難しいですね。

いまいちキレイに撮れません。


f:id:tanaka_statham:20181130205421j:image

これちょっといいかもと思いました。

スマホの限界を感じます。


f:id:tanaka_statham:20181130161136j:image

凄く曇ってます。

木はキレイに揃ってますね。


f:id:tanaka_statham:20181130161208j:image

車に乗ってメタセコイア並木道を走ってみました。

歩いて見るのとはまた違った景色が楽しめるので私はこちらの楽しみ方が好きでした。

雨が降って結構寒いというのもあります。

動画と写真をずっと撮っていたのであまりゆっくり眺めてません。(泣)


f:id:tanaka_statham:20181130161536j:image

バイクを路肩に停めて景色を眺めたり撮影されたりしていましたがメタセコイア並木道は駐停車禁止となっています。

人も車道へ飛び出してくるので注意が必要です。(汗)


f:id:tanaka_statham:20181130161822j:image


f:id:tanaka_statham:20181130161536j:image

車内からの撮影はあまりキレイに撮れません。ブレます。

窓が雨に濡れて視界も悪いです。

 

マキノピックランドでちゃんとおみやげも買いました。



f:id:tanaka_statham:20181130173534j:image

セコイヤチョコレートです。

 

懐かしいですね。

 

昔からあるあのFurutaのチョコレートです。

 

メタと頭につけてうまいことメタセコイアとコラボしてます。

 

税込み540円でオリジナルポストカード入りだということで、一体どんな感じのポストカードが入っているのかも気になったので記念に買いました。

 

そして家に到着後さっそく開けてみましたよ。

 

 

 

でけでけでけ

 

 

 

 

 

でけでけでけでけでけでけ!!!!

 

 

 

 

 

 

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけっっっ!!!!!!!!!?!?!?

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tanaka_statham:20181130165654j:image

 

へ?

 

え!?w

 

あれ!?箱と一緒!?

 

いや、ふざけんな!w

 

そ、それでは今回はこの辺で。。。

 

☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

☟☟☟☟☟☟


人気ブログランキング