おせちが100円で買える時代

どうも田中ステイサムです。

 

今年もLAWSON store100が12/25から100円おせちの販売を開始します。

 

全く知りませんでしたが、2012年から販売されていたようです。

 

累計で約430万個を販売されていて、今年度で500万個を予定されているみたいです。

 

ということは今年で5億円の売上を見込んでいる事になります。スゴイ!

 

全28種類で「鯛づくし」という商品のみ

中部エリア限定で販売されるようです。

中部エリアは全29種類なんですね。


f:id:tanaka_statham:20181124183836j:image

⬆因みに写真のおせちはイメージとなっており、実際のLAWSON store100で売られているいるものとは違いますのでご了承くださいませ。さらにいうと画像提供元はぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

いつもありがとうございます。

 

昔はおせちといえば正月には欠かせないものでしたが近年ではもうおせちは家庭で作られていないのがほとんどではないでしょうか?

 

今はおせちは買うものとなっているような気がします。

 

ただデパート等で売られているおせちって結構な価格帯のものがほとんどで低くて1万円、高いものでは何十万円もするものまであり、一般の庶民はなかなか手がでないのが現実となっています。

 

LAWSON store100の100円おせちは全種類揃えても2800円とデパート等で売られているおせちと比べても破格となっています。

 

質で比較したら高いおせちに軍配が上がるんですが、100円おせちのいいところは好きなものだけを選べるというところだったり

自分達で選んで買ってきたおせちを好きな重箱に詰めていくことができるという楽しさもあるのが一つの魅力ですね。

 

100均ショップに行けば重箱も売っているので全てが100円で揃うことになります。

 

あと1ヶ月もすればLAWSON store100で買うことが出来るので今から楽しみです。

 

注意点はLAWSON store100でしか売られていないことです。

LAWSONでは取り扱いはないみたいです。

 

それでは今回はこの辺で。

 

下のボタンを押して頂ければ幸いです。

☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

☟☟☟☟☟☟


人気ブログランキング