ブログのアクセスを上げよう。

どうも田中ステイサムです。

 

ブログを始めてすぐは投稿する時間を気にせずやみくもに公開していました。

 

そろそろ公開する時間も気にしたほうが

いいのかなと思うようになってきたので

アクセスアップが期待できる

時間帯を調べてみました。


f:id:tanaka_statham:20181105135051j:image

 

20:00頃

 

12:00頃

 

8:00頃

 

これらの時間帯に投稿するとアクセスアップが期待できそうです。

 

夜は食事が終って寝るまでの間ですね。

昼は食事後の休憩時間内等。

朝は通勤電車の中でしょうか。

 

毎日のブログ投稿のペースが1日1記事

だとしたらいったい何時頃に投稿するのが

ベストなのでしょうか?

 

記事の内容次第ですが

ニュースのような時事系ブログは

朝に投稿したほうが

読まれやすいようなイメージがあります。

 

雑記系は昼夜が多そうですね。

 

ブログ村の米国株ブログランキング

上位の方のブログをよく見ていますが

上位ランカーの方達は朝方が多いですね。

6:00頃に投稿されている印象が強いです。


f:id:tanaka_statham:20181105135121j:image

 

毎日同じ時間に投稿するのも

アクセスアップに繋がるようです。

 

不定期で公開されるブログって定期的に見ようと思わなくなるんですよ。

 

記事の内容が良いものだと

検索上位に表示されて常にアクセスはあるんてしょうが

私のようなクソブログでは難しいので

とにかくクソ記事を撒き散らしていきます。

 

今の目標は1日1記事ブログを公開する事です。

 

ブログを書くという事を

日課にしたいと思います。

 

体と頭に染み込ませて

自然と毎日ブログを書けるようになりたいです。

 

自転車に乗れるようになるのと似てる感じがします。

 

最初は何度もコケて体中ケガだらけで

諦めて投げ出しそうなりますが

その内コケなくなってきて

自転車に乗る感覚が分かってきます。

 

これはブログに限った事ではないですね。

 

最初は誰でも失敗します、何度も。

そして、失敗から学びます。

 

何度失敗してもいいんです。

行動しなくて後で後悔するより

やれる事を全部やって

後悔したほうがいいです。

 

諦めずに続けていると

自信がついてきて技術も上がります。

努力と継続は力になります。

 

私はまだブログでは

コケまくって乗るコツを掴もうとしている所です。

 

まだまだ時間はかかりそうですが

この調子で続けてみます。

 

何度も諦めそうになりますが

諦めない限り終わりでありません。

 

その先に違う景色が待っていると

信じてこのまま進みます。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング