2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行動しよう。

どうも田中ステイサムです。 今を変えたければ行動するしかありません。 その行動が正解なのか間違いなのかは あまり関係ありません とにかく行動してから修正して行きましょう。 今の仕事嫌やなぁ。 ではなにも変わりません。 転職も選択肢の一つですが ど…

【急げ】コインチェックが新規口座開設の再開を発表!

どうも田中ステイサムです。 コインチェックが本日から新規口座開設の再開を発表しました。 また新規の資金流入が見込まれます。 それを引き金にボラティリティが上昇し また去年のようなバブルが起こる可能性もあります。 最近仮想通貨の価格は落ち着き1ビ…

ジョギング【3日目】

どうも田中ステイサムです。 やっと仕事が休みになったので走りに行けました。 12時間拘束なので仕事がある日はなかなか時間に余裕がないので行けません。 4日間仕事だったので結構間空きました。 今日も筋トレ15分間行なってから出発しました。 ジョギング…

ノンアルコールビールの危険性について

どうも田中ステイサムです。 この前の健康診断で肝臓の数値が悪かったので医者からもう一度血液検査を行いたいから それまでは禁酒してくださいと言われたので禁酒してます。 代わりにノンアルコールビールを飲んでます。 ノンアルコールなら肝臓の数値上が…

イケダハヤトさんのブログに衝撃

どうも田中ステイサムです。 ブログ始めて1ヶ月目でさっそく挫折しています。 そこでブログを継続していくヒントがないものかぐぐってみました。 「ブログ 継続」 ぽちっ。 ブロガー界の頂点に君臨する イケダハヤトさんのこの記事。 よくあるのが「こんな中…

ブログ始めて1ヶ月で○○pv達成!

どうも田中ステイサムです。 10月の初めからはてなブログを開設して 約1ヶ月が経とうとしています。 毎日一応アクセス解析の確認はしています。 その画像がこちらです。 月間200pv 普通にブログ書いててもこの数字にはならないと思います。 流石にこのアクセ…

兼業ブロガーの限界

どうも田中ステイサムです。 毎日ブログ更新がどれほど難しいか実感しております。 1記事2000文字程度のプレッシャー。 有益な記事を書くことへのプレッシャー。 最近はてなブログを始めた人でもたくさん読者がいたり、スターめっちゃもらってたり。 これで…

ダイエットの記録【2日目】

どうも田中ステイサムです。 今日もダイエットの記録をつけていきたいと思います。 目次 準備 ストレッチ 筋トレ ジョギング開始 ジョギング前後の体重の変化 準備 ストレッチ 筋トレ 15分程筋トレを行なってから ジョギングやウォーキングをするのが ダイエ…

ダイエットの記録【1日目】

どうも田中ステイサムです。 今日からダイエットの記録をつけていきたいと思います。 外へ走りに行く前に軽く筋トレ&ストレッチをしています。 15分程筋トレを行なってから ジョギングやウォーキングをするのが ダイエットに効果的ということです。 部位は関…

【ピザハット】ハロウィンブラックを注文してみた。

どうも田中ステイサムです。 ピザが食べたくなったので 普段からよく利用している ピザハットのチラシを見ていたら ちょうど今日から発売が開始される ハロウィンブラックという名前のピザが あったのでさっそく注文してみました。 めっさ寝てました。— 田中…

それでも仮想通貨は終わらない。

どうも田中ステイサムです。 昨年は仮想通貨元年なんて言われて 多くの人々は仮想通貨に熱狂していました。 そしてブロガー達はこぞって仮想通貨取引所の口座開設をブログで紹介していました。 アフィリエイト報酬でかなり儲けたブロガーも多いのではないで…

宝くじで億万長者になれるのか!?

どうも田中ステイサムです。 私は少し前まで宝くじも買ってました。 ジャンボ宝くじって1等当たれば億万長者になれるんですもんね。 一度だけジャンボで、あと数字2桁的中していれば2等一億円当たりかけたことがありまして、これいつか当たるなと思い定期的…

賃貸か分譲か人生の岐路に立たされる

どうも田中ステイサムです。 私は結婚してからずっと賃貸マンションに住んでおります。 妻に聞いたら約7年は住んでると言っていました。 な、7年!? うそぉ、まだ3〜4年くらいしか時は流れていないと錯覚していました。 あれ? 私だけ精神と時の部屋にでも…

パチンコを断ち切る方法

どうも田中ステイサムです。 パチンコ依存症だと自分で自覚しても パチンコ屋へいつの間にか行ってます。 以前の私はそうでした。 コンビニatmで5万円引き出して 車の中で押忍番長のエンブレム聴いたりして 気分ノリノリで向かいます。 完全に詰んでます。 …

AndroidOne s1はアカン!

どうも田中ステイサムです。 AndroidOne s1を購入しようか悩んでる方へ。絶対オススメしません!1 画面操作する時ときどき画面の一部が反応しなくなる。2 車で音楽プレイヤーとしてauxで有線で繋ぐ時何回か抜き差ししないと反応しない。3 ポケットに入れてた…

パチンコ メリットデメリットを考えてみる

どうも田中ステイサムです。 今回はパチンコのメリットデメリットを考えてみたいと思います。 まず初めにメリットから。 短期的ではありますが何万円もの金が手に入った感覚を味わえる。 以上。 次にデメリット。 店内はタバコの煙で満ち溢れているので健康…

パチンコはオワコン

どうも田中ステイサムです。 1996年のパチンコ業界の総売上高は約30兆円と凄まじいパチンコブームでした。 当時はパチンコ人口3000万人でした。 2017年には900万人まで減少しています。 売り上げは30兆円から19兆円までさがっていますね。 当時の一人あたり…

パチンコ依存症を克服

どうも田中ステイサムです。 昨日の記事にも書かせて頂きましたが 私は長い期間パチンコ漬けの日々を送っていました。 約20年はパチンコが自分の中にはありました。 初めはなんとなくなんですよ。 18歳になったから社会勉強やー! 的なノリでドキドキしなが…

ワンタップバイに登録してみた。

どうも田中ステイサムです。 バフェット太郎さんのブログの記事の一番上にワンタップバイの記事が必ずある。気になったので見てみた。なにやら面白そうだったので登録してみた。まだはっきりとなに投資するか決まっていないが10倍cfdで爆損だとネタにはなる…

椎名林檎 (生)林檎博'18 不惑の余裕へ参戦!

どうも田中ステイサムです。 椎名林檎 (生)林檎博'18 不惑の余裕へ参戦いたします。 11/3 大阪城ホールです。 本日チケットが届きましたので アリーナであることを祈りながら いざ、開封の儀! ばん! スタンド 16列 ぎゃー! 結構後ろの方 orz 双眼鏡ええや…

Twitterの中毒性

どうも田中ステイサムです。 只今労働真っ最中ですが昼の休憩中なので ブログを書いて行きたいと思います。 最近ブログを始めたのですが同時にTwitterも始めました。 ブログの宣伝をTwitterでしたら たくさんの人に見てもらえるんではないか? という考えか…

【実験】スマホから記事を書いてみた

どうも田中ステイサムです。 本日は苦しい労働は休みの日なので早速記事を書いていきたいと思います。 GooglePlayからはてなブログのアプリをダウンロードしました。 スマホから記事の投稿も出来るみたいですので早速スマホでこの記事を書いております。 以…

「ルビンの壺が割れた」を読んだ感想

どうも田中ステイサムです。 以前Twitterでルビンの壺が割れたを買った事をつぶやいたのですが 読み終えたので感想を書きたいと思います。 156ページとボリューム的には少なめとなっていますので 読むスピードが速い方なら1時間もあれば読み終える事ができ…

とりあえず

まずは無料のはてなブログで記事を書きます 慣れてきたらワードプレスでブログを書きたいと思います。 ブログ村へ登録しました。 毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可 にほんブログ村 人気ブログランキング

アラフォー派遣がブログを始めます。

田中ステイサムと申します。 ブログというものを始めて書きます。 使い方がまったくわかりませんのでしばらくはテストで記事を書いていくつもりです。 ブログ村へ登録しました。 毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可 にほんブログ村 人気ブログ…