サバ缶最強説

どうも田中ステイサムです。

 

私は体に良いと言われた食べ物が好きです。

あまり好き嫌いがなく

食べる事か好きなので

体に良いと言われたら食べる他ありません。


f:id:tanaka_statham:20181105224129j:image

 

少し前にテレビで取り上げられ

話題になりました

サバ缶なんですが以前は

そんなに食べていませんでした。

 

魚より肉が好きなので。

肉ばかり食べていました。

体にはよくないですね。

 

テレビでサバ缶が体にいいといわれて

いたのでサバ缶を買って食べました。

 

うまい!

 

サバ缶は美味しくて体にもいいんです。

 

サバ缶にはEPADHAが豊富に含まれています。

 

血液中の中性脂肪が多いと血がドロドロになります。

 

EPADHAはその中性脂肪を減らし血をサラサラにする効果があります。

 

血がドロドロだと

高脂血症脳卒中心筋梗塞、糖尿病

などの生活習慣病のリスクが高まります。

 

ただし食べ過ぎに注意してください。

高タンパク、高脂肪なので太ります。

 

サバ缶の汁も栄養が詰まっていますが

プリン体も多く含まれていますので

尿酸値が高い方は注意しましょう。

 

サバ缶を食べる頻度は

2、3日に1缶程度が丁度いいといわれています。

 

そこまで高いものでもないので

サバ缶は安くて栄養化も高い

コスパ最強の

スーパーフードです!

 

私は近くのスーパーで割引の日に買い込みます。


f:id:tanaka_statham:20181105224145j:image

 

 

番外編

 

シナモン

 

シナモンにも豊富な栄養成分が含まれています。

経皮アルデヒドという成分が毛細血管の老化防止をしてくれます。

 

毛細血管は体の隅々に血を届ける働きをしているので

シナモンはアンチエイジングに絶大な効果があります。

 

シナモンの効果的な摂取量は

一日小さじ一杯といわれています。

 

シナモンもスーパーで売られている

粉末状のものを飲んでいます。

 

結構クセが強いので

シナモンが苦手な人は

私のように小さじ一杯を

水と一緒に飲むのは厳しいかも知れません。

 

慣れればどうってことはないですよ。

体に良いと思えばすぐ慣れます。

 

シナモンもお手頃な価格なので

経済的にも負担はかからないと思います。

 

まだまだ体に良いといわれるものを

普段から積極的に採っでいます。

 

今後ブログで紹介していきたいと

思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング