社畜脳をやめよう。

どうも田中ステイサムです。

 

自分が望んだ企業に入社できて

この会社でこんな事がしてみたい!

 

っていう人は、日頃から専門的な資格等の勉強に励み

 

将来の目標に向けて頑張られている事だと思います。


f:id:tanaka_statham:20181110231829j:image

 

しかし、全ての人が

自ら望んだ仕事に就けている訳ではありません。

 

殆どのは人は今の仕事は

生活して行く為にお金が必要なので

仕方なく働いているのが現実です。

 

中には考えを変えて

今の仕事を自分の天職にするんだ!

と前向きに切り替えて頑張れる人もいるでしょう。

 

しかし多くの人は

あー、もう仕事行きたくないなぁ

と思って毎日を過ごしているんではないでしょうか。

 

嫌な、月曜日が始まり

金曜日まで苦しい労働が続きます。

 

というか既に日曜日の夕方くらいから

明日からまた仕事か。。。

 

なんて気分になって

笑点のテーマ曲が

地獄へのファンファーレになって

頭の中で鳴り響いていませんか?

 

私はそうです。

 

金曜日が終われば

待ちに待った苦しい労働から開放される

唯一の時間です。

 

その唯一の時間は

おそらく趣味に使っていることだと思います。

 

或いは仕事で心身ともに疲れ果てた体を

ただただ、休ませているんでしょうか。

 

中には1週間に休みが僅か一日しかない人もいます。

 

それでもまた玄関の重い扉を開け

仕事へ向かいます。

 

そしてストレスを抱え

死んだ魚のような目をして

毎日やりたくもない仕事を

こなしていきます。

 

もはや夢など見るなと

言われているように会社にコキ使われます。

 

人はこのどうしようもない現実を前にすると

今この状態が当たり前。

あるべき姿なんだと錯覚します。

 

そして考え、行動する事を

やめてしまいます。

 

休みくらいは出来ればストレスから

開放されたいのが人間です。

 

この状態は社畜です。

大変危険な状態です。

 

このままずっと

会社にいいように使われ続けます。

 

今この現実を変えるのは今しかありません。

行動しましょう。

 

一度にすべての事をやろうとすると

キャパオーバーで思考停止してしまうので

ひとつずつ出来ることから始めましょう。

 

もう遅いなんてことはありません。

 

やろうと決意した時がその時なのです。

 

今この現実を変えたいのであれば

自分でこの状況を変えましょう。

 

諦めなかったら必ず成功します。

 

それでは今回はこの辺で。

 

このブログがクソだと思ったら下のボタンをおしてください。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング