インプットとアウトプットについて。

どうも田中ステイサムです。

 

ブログを始めてもうすぐで

1ヶ月になります。

 

ありがたいことに

一日のアクセス数も

アップしてきています。

 

ブログを始めて20日目頃から

数字的には僅かですが

急にアクセスが増えました。

 

このアクセスがアップしていく感覚が

あるとやる気に繋がりますね。

 

丁度毎日更新しだした頃です。

毎日同じ時間にブログを公開することによって多くの人に目につくようになってきたからなのかなと思ってます。


f:id:tanaka_statham:20181110231759j:image

 

少し前までは

結構心が折れかかっていました。

 

ただアクセスは上がってますが

私の執筆能力は

比例していませんので

今後の課題ですね。

 

今はひたすらブログを書いて

経験を積んで少しづつ改善できれば

いいかなと思います。

 

今までブログを見ている側でしたが

いざ発信する側になると

 

自分のアウトプットの

能力の低さを痛感いたします。

 

ブログや書籍でもそうですが

ただなんとなく見ているのと

 

ちゃんと理解したかしてないかで

その後が変わってきますね。

 

インプットしたものを

アウトプットする事によって

自分のものになったかどうかも

判断する事が出来ます。

 

私はただ見ていただけで

自分の知識になっていたと

錯覚していました。

 

ブログを書くようになって

気付かされましたが

 

インプットした知識は

すぐにアウトプットした方が

本当の意味でのインプットになりますね。

 

アウトプットしたものが

間違っていてもいいんです。

 

その時は間違っているかもしれませんが

 

後から間違いに気付いたら直せばいいんです。

 

自分の中で分かったつもりで

いても間違っている事にすら

気付きませんからね。

 

インプットしたものを

アウトプットする習慣を身につければ

両方の能力が上がっていくものと

思います。

 

いろんなことにアンテナを立てて

日頃からインプットとアウトプットを

意識する事が重要だと思います。

 

 

 

そういう訳でこのブログという

ひとつのツールは

自分の能力を上げてくれる

素晴らしいものなのだと思います。

 

最後のお願いです。

下のボタンを押してもらえますでしょうか。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング