YouTube、遂に有料化へ。

どうも田中ステイサムです。

 

You Tubeもとうとう月額の有料サービスを開始するみたいですね。

 

有名ブロガー達がYou Tubeでの配信に乗り出したと思った矢先ですね。

 

前からこういった情報はあったんだと思いますがアンテナ低めなので全く知りませんでした。


f:id:tanaka_statham:20181115070746j:image

YouTubeが、YouTubeYouTube Musicで広告なしの再生、オフライン再生 、バックグラウンド再生を行えるほか、すべてのYouTube Originals視聴が可能な「YouTube Premium」サービスの提供を開始している。

YouTube Premium

3カ月間無料トライアルでき、終了後は1180円/月の有料サービスとなる。iTunes経由でも購入できるが、終了後の価格は1550円/月と割高だ。

YouTubeファミリープランを設定してファミリーグループの管理者になると、自分を除く同世帯の最大5人の家族(ファミリーメンバー)とYouTube PremiumまたはYouTube Music Premiumのメンバーシップを共有できる

出典元 広告なし視聴できる「YouTube Premium」、日本でもスタート - ITmedia NEWS

今だけ限定なのか、初回はなのか不明ですが3ヶ月間無料トライアルができるみたいです。

 

3ヶ月って結構長いですね。

この無料期間でユーチューバーの収益に影響が出てきそうな気もしますが。

 

まあ、You Tubeの広告って5秒で飛ばせたりするのでそこまで気にならないとおもいます。

 

地上波のテレビ放送も

番組の合間にcmが挟まれているので

大半の人は広告に対してそこまでストレスを感じていないのではないでしょうか?

 

無料トライアル終了後1180円/月っていうのはそこそこ敷居が高く感じますがどうなんでしょうか。

 

おそらく今までの動画コンテンツ向けというよりかは11月13日からサービスがスタートしたYouTube Music という新しいコンテンツに向けての有料サービスなのでしょう。

詳しくは下のリンク先で説明されてます。

 

外部サイト

YouTube Musicが日本上陸 Google Play Musicも統合予定(石野純也) - Engadget 日本版

 

YouTube Musicというサービスがどこまで

ユーザーを満足させられるのかまだ未知数ですが

3ヶ月間無料ということなので試してみるのはありですね。

 

気が向いたら試してみたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

みなさんのおかげで

ランキング1位まで目前です。

ありがとうございます。

応援ポチおねがいします。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング