それでも仮想通貨は終わらない。

どうも田中ステイサムです。

 

昨年は仮想通貨元年なんて言われて

多くの人々は仮想通貨に熱狂していました。

 

そしてブロガー達はこぞって仮想通貨取引所の口座開設をブログで紹介していました。

 

アフィリエイト報酬でかなり儲けたブロガーも多いのではないでしょうか。



f:id:tanaka_statham:20181023091007j:image

 

 

 

仮想通貨ブーム到来

ちょうど去年の今頃は連日連夜凄まじい勢いで

仮想通貨の価格上昇が巻き起こり昼夜問わず仮想通貨のチャートに釘付けとなっていました。

 

テレビCMも放送され一気に話題になりましたね。

今まで仮想通貨なんて聞いたことがない層の人までその名前は広がりを見せました。

出川組、剛力組なんてワードも生まれたのはなにか懐かしく感じます。

 

取引所のチャットの荒れっぷりが凄かったのを覚えてます。

 

ほぼ機能していませんでしたね。

それでも皆お祭り騒ぎでチャットに参加していました。

 

ヒャッハー!

 

 

 

 

 

 

夏草や兵どもが夢の跡

f:id:tanaka_statham:20181023093246j:image

皆大好きオマハの賢人ウォーレン・バフェットは言います。

ビットコイン?wそんなん詐欺やで、ほぼ無価値になるでそれwお前ら情弱かw」

 

仮想通貨投資家達「老害かジジイ!お前ハイテク系苦手やんけ!乗り遅れたから悔しいだけちゃうんか!」

「せやせや」

「もうおじいちゃんやししゃあない」

 

急上昇した価格は必ず暴落します。

これは相場の理、鉄則、鉄の掟。

ニュートン万有引力の法則ぐらい当たり前の出来事です。

 

しかし、価格が上昇してお祭り騒ぎの時に

売り逃げる事は容易ではありません。

どこで暴落するかなんてほとんどの人には読めません。


f:id:tanaka_statham:20181023134601j:image

 

ビットコインの価格が200万円を超えた辺りで下げ相場へ転じました。

 

今まで激しい上げ下げのチャートを見てきている仮想通貨投資家達はいつものことと言って全く気にしていません。



 

 

 

 

コインチェックハッキング被害


f:id:tanaka_statham:20181023131446j:image

 

コインチェックハッキングと言う衝撃的な事件が起きます。

約580億円分のXEMが誰かの手によって盗まれます。

コインチェック異例の緊急記者会見が開かれました。


犯人逮捕へ向けNEM財団やコミュニティが動き出します。

最後の切り札17歳女子高生ホワイトハッカーが決死の捜査を開始!

実は17歳女子高生ではないんですがw

 

そして事件は未だに未解決。

こうしている今でも捜査は続いているのでしょうか。

 

まるでハリウッド映画を観ているような感覚でした。

 

下げ相場は加速し仮想通貨投資家達に容赦なくサンダガが唱えられました。

ミスターマーケットの手によって。

魔法/【サンダガ】
雷属性攻撃魔法「サンダー」の上位版で、ガ系魔法と呼ばれる魔法群の一つ。

 

ファイナルファンタジーより

 

 

 

 

 

長く短い祭りは終幕へ

f:id:tanaka_statham:20181023130138j:image
仮想通貨の価格が激しく上昇していた頃あたりから仮想通貨へ投資を開始した人達は奈落の底へ突き落とされます。

 

今まで仮想通貨へ対してのポジティブな情報ばかりが溢れていましたが一転してネガティブな情報が私達の目に入ってくるようになりました。

ほとんどの人は仮想通貨から身を引いて行きます。

 

しかし仮想通貨の未来を信じ今も尚投資を続けている人もいます。

 

 

我々はブロックチェーン技術の真髄を未だ知らず

 

多くの仮想通貨はブロックチェーンという技術で作られています。

 

私自身ほぼそのシステムを詳しく理解していないので多くを語る事は出来ません。

 

なんとなく理解したような気になった程度です。

 

[外部リンク]

ブロックチェーン - Wikipedia

うぃき丸投げ

 

 

 

もうすぐ夜が明ける

 

仮想通貨はまだ黎明期にあります。

現在仮想通貨価格は70万円前後で落ち着いてきています。

無価値の状態にはなっていないんですよね。

 

仮想通貨の未来を信じている人達がいます。

そして彼等は今も投資し続けています。

私もまたその一人です。


f:id:tanaka_statham:20181023142330j:image

 

投資格言にこんな言葉があります。

 

「総悲観は買い」

 

燃え盛る炎の中に飛び込む勇気。

成功するにはある程度のリスクを犯す必要があります。

 

仮想通貨が失敗なのか成功なのか分かりませんが私はこの両手で確かめて見ます。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング