【実験】スマホから記事を書いてみた

どうも田中ステイサムです。

 

本日は苦しい労働は休みの日なので早速記事を書いていきたいと思います。

 

GooglePlayからはてなブログのアプリをダウンロードしました。

 

スマホから記事の投稿も出来るみたいですので早速スマホでこの記事を書いております。

 

以下スマホからの記事投稿&はてなブログの機能を試しております。

なんかよくわからんとこで太文字になったりしますがご了承ください。

 

  1. 私はタイピングが得意では無く
  2. ブラインドタッチなんて高度な技術もありませんので
  3. パソコンから記事を書いてもそんなに早い訳ではありません。

 

スマホで文字打つのとたいして変わらないかもぐらいのスピードですね。

 

家のパソコンの環境も結構いまいちで

デスクトップは家の50インチのテレビをモニタ代わりに使っていますので

なんていうか結構パソコン立ち上げてブログ書くって行為が素晴らしく面倒なんですよ。

 

画面もデカイしリビングのソファからカタカタキーボード打ってブログ書くと肩もこるし目も疲れるしでブログ書くっていうアクションが起こしにくい環境なんです。

 

ノートもあるのですがやっぱりパソコン使う時って専用のデスクほしいですね。

 

ていうことでパソコンでブログ書くのは疲れます。

 

スマホでブログ書くのめっちゃ楽ですね。

 

はてなブログの機能を駆使出来ていないので

今後色々と勉強していきます。

勉強ってほどのものでもないですが。

 

実験その1

スマホから画像を貼ってみる。


f:id:tanaka_statham:20181011154747j:image

おぉ!

簡単!

写真は最近旅行で行った

飛騨高山の古民家街で撮ったアサガオの写真です。

久しぶりにアサガオをみつけたので感動のあまりスマホで撮りました。

アサガオこの距離で見たの小学生の夏休みの宿題のアサガオ日記以来です。

 

 

 

 

てかスマホってなんでも出来る。

 

スマホは今後まだまだ進化していくでしょうね。

 

実験その2

Twitter貼り付け。

 

 

くっそ便利。

 

有名なブロガー達がTwitter貼り付けしてるの見てたけどめっちゃ簡単やん。

 

しかし、文字色変えれないな。

なんでや?

 

文字色変えるのって意外と評判悪いのか?

 

だからスマホからの機能では無くしたのか?

 

気付いたら後半関西弁になってます。

一貫したキャラ作りも結構難しいですね。

 

今後はほぼスマホから記事を書く事になりそうです。

 

実験その3

Amazon商品貼り付け

 

 

敗者のゲーム〈原著第6版〉

敗者のゲーム〈原著第6版〉

 

 

Amazonの商品貼り付けも出来ます。

 

いや、収益化行なってないので全くメリットないんですが。

 

最後までクソブログをお読み頂きありがとうございました。

 

それでは今回はこのへんで。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング