パチンコはオワコン

どうも田中ステイサムです。

 

1996年のパチンコ業界の総売上高は約30兆円と凄まじいパチンコブームでした。

 

当時はパチンコ人口3000万人でした。

2017年には900万人まで減少しています。

売り上げは30兆円から19兆円までさがっていますね。

 

当時の一人あたりのパチンコで使う一年間のお金は約100万になりますね。

 

では2017年のデータではどうなったのでしょうか。

 

2017年の一人あたりのパチンコで使う一年間のお金は210万になりました。

 

約2倍ですね。

 

そりゃ最近パチンコ行っても勝てないわけですよ。

 

でもパチンコ漬けになってる人はこんなデータ見もしないですよ。

 

だって明日打つ台のデータ分析に忙しいのですから。

 

パチンコが好きな人の多くに見られる特徴としてこんなものがあります。

 

勝った時の収支報告w

 

いや、まじで要らんからその報告。

 

もうなんていうか、昨日見た夢の話しぐらい聞きたくないから。

 

パチンコ業界は終焉へ向かう

 

パチンコ人口は年々減少しています。

 

パチンコの規制が厳しくなって

今では昔みたいに出玉もかなり減りギャンブル性がかなり抑えられています。

 

しかし負ける額はさらに加速しています。

最近ではほとんどの店舗内にatmが設置されています。

 

これはさすがに笑ってしまいました。

店側狩る気マンマンやん。

 

パチンコ依存症の人はこう思うでしょう。

 

めっちゃ便利やん!もうわざわざコンビニまで車走らせんで済んだわw

 

パチンコ屋が姿を消すのは目前まで迫っています。

 

パチンコが辞められない人は

こちらの記事を参考にしてみてぐさい、

参考記事

パチンコを断ち切る方法 - クソ雑記ブログの末路

 

 

それでは今回はこのへんで。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング