ダイエットの記録【1日目】

どうも田中ステイサムです。

 

今日からダイエットの記録をつけていきたいと思います。


f:id:tanaka_statham:20181024170504j:image

 

外へ走りに行く前に軽く筋トレ&ストレッチをしています。

15分程筋トレを行なってから

ジョギングやウォーキングをするのが

ダイエットに効果的ということです。

部位は関係なくとにかく15分程度筋トレをすればいいみたいなので、私は総合的に筋トレを行なっています。


f:id:tanaka_statham:20181024163011j:image

 

一箇所集中は疲れるので

 

腹筋、背筋、腕立て、懸垂、握力

ふともも上げ、お尻の筋肉

流行りのプランク

これくらいのメニューで

適度に刺激を与えていきます。

 

身体の筋も伸ばします。

主に下半身をほぐしています。

身体はめっちゃカタイです。


f:id:tanaka_statham:20181024163028j:image

 

そして走り&歩きに行きます。

まだ身体が慣れていないので走り続けるのは続かないと思うので歩いたり走ったりしながら、身体が慣れてきたら徐々に走る比率を上げていきます。

 

近くに山があるのでそこを目標にしています。

すぐに頂上着きますw

ちょうどいい山です。

サッカーが出来るくらいのグラウンドがあり

その周りは舗装されているのでジョギングにもってこいの環境になっています。


f:id:tanaka_statham:20181024163101j:image

 

結構な坂道や階段が所々にあるので

下半身にいい感じの負荷が与えられます。

 

山一周しました。

今はこれくらいがちょうどいいのかなと思います。

身体が慣れてきてペースも上がってきたら

周回数増やすと思います。

 

14:40頃に出て行って帰って来たのが15:20頃だったのでだいたい40分くらい行ってました。

 

走りに行く前に体重計に乗ったら75.5kgでした。

昨日のガリバーバーグディッシュ

今日のお昼のピザで体重が普段より増えてます。

【ピザハット】ハロウィンブラックを注文してみた。 - クソ雑記ブログの末路

 

帰って来て体重計乗りました。

75.3kg夏場と違ってそこまで汗をかかなくなってきたのでこんなもんだと思います。

 

次からは体重計の画像を貼り付けようと

思います。なんとなく。ダイエット記録っぽくなりそうなので。

 

帰ってきてからの筋トレ&ストレッチも軽く行なって終了です。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング