兼業ブロガーの限界

どうも田中ステイサムです。

 

毎日ブログ更新がどれほど難しいか実感しております。

 

1記事2000文字程度のプレッシャー。

有益な記事を書くことへのプレッシャー。

最近はてなブログを始めた人でもたくさん読者がいたり、スターめっちゃもらってたり。

 

これですよね

初心者が味わう絶望。

 

こんなゴミ記事書いてても時間の無駄じやない?って感覚。

 

最初は質より量って言われてますが

これはある程度の質は無いとダメだよねって

話しであってドコの誰かも分からないようなヤツのしょうもない日記なんて誰にも読まれません。

 

仕事休みの時に記事量産して

予約投稿して毎日1記事なんて楽勝やなと思っていましたがまだブログ始めて1ヶ月も経ってないのに毎日挫折しています。

 

ここで自分に甘くなりたいと思います。

 

毎日更新なんて考えるな!

1記事2000文字書こうと思うな!

有益な記事を書こうとするな!

SEOは考えるな!

マネタイズは考えるな!

 

ちょっとだけ楽になりました。

 

自分を追い込みすぎてブログの記事が書けなくなるくらいならとことん甘やかして

このブログの世界で生き残りの戦略を立てていきます。

 

ブログでも敗者のゲームを実践すればいいのですね。

敗者のゲーム〈原著第6版〉

敗者のゲーム〈原著第6版〉

 

因みにクリックして買っても私には1円も報酬入らないですよw

アフィリエイトの登録してないので。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ブログ村へ登録しました。

毎日必ず1回は下のボタンを押してください。連打可

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング