ペンタブを買った話

たなかちゅうすです。

 

この前Windowsのに標準で入ってるペイントソフトを使って絵を描いたんですが、マウスで絵を描こうとすると思い通りの線が書けないんで思い切ってペンタブを買いました。

参考記事絵を書きました。 - たなかちゅうすのぶろぐ

ペンタブなんて買ったことがなかったのでなるべく価格の安い物でちゃんと使える物であればなんでもよかったんですが、実際どれを買えばいいのか結構悩みました。

 

ペンタブといってもピンキリで高い物から安いものまでいろいろあります。

 

正直なんの知識も情報もなかったのでYou Tube見たりレビューされてるブログを見たりして少しずつ絞っていきました。

 

ペンタブ界隈ではワコムというメーカーが有名らしくプロ達も愛用しているとのこと。

ということでワコム一択かなと思ってこれでいいかとおもったんですが、もうひとつ気になっていたのが

 

これなんです。

6000円と結構最安クラスだったので使用感や品質に問題がなければこれにしようと思ってました。

 

Amazonのレビューを見てると高評価もあるですが低評価も結構あるんですよね。

 

使っていたらすぐ壊れたとか。

 

ペンがめちゃくちゃ持ちにくいとか。

 

悩み出すとキリがなくなるんでよね。

 

悪いレビューもいくらでも出てくるし、良いレビューもいくらでも出てきます。

 

結局参考にならないんですよ。

 

安さを重視していたので結局これにしました。

 

 

 

Amazonで買うとopenCanvas7というペイントソフトを使えるシリアルコードが貰えるというのも判断材料でした。

 

openCanvas 7|ダウンロード版

openCanvas 7|ダウンロード版

 

5000円くらいで売ってるみたいです。

 

しかしいつも驚かされますがAmazonの配達のスピードって殺人的だと感じます。

 

注文するとだいたい翌日には届くんですよ。

 

配達する人からしたら超激務なんじゃないかといつも思います。

 

利用者からしたら非常に便利なんですけどね。

 

配達のスピードがずば抜けて早いのと取り扱い商品が豊富なのが私がAmazonを使っている理由ですね。

 

Amazonプライム会員のコスパの良さは神です。

 

プライム商品の配送料無料

お急ぎ便が無料

Amazonプライムビデオ見放題(一部有料)

Amazonミュージック聴き放題(一部Unlimited会員限定)

以下略

 

まだまだお得なサービスがありますが続きはWebで!コチラから👇👇👇

 

アチラから👈👈👈

 

ソチラから✌️✌️✌️→🤞→🤘→👌

 

はっ!?すいませんつい指の体操をしていました。ボケ防止で。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

思い出しました、私はペンタブの話をしていたところでした。

 

Amazonで注文したよってところからです。


f:id:tanaka_statham:20181222195825j:image 

クッソ早いAmazonマジ神だわ。


f:id:tanaka_statham:20181222195910j:image

開けったった!シンプルやんけ!
f:id:tanaka_statham:20181222195946j:image

また箱!

マトリョーシカ方式!

次開けて箱やったら瞬獄殺確定な!

しかもゴッリゴリに青いし目チカチカする!
f:id:tanaka_statham:20181222200303j:image

パカッ!

滅ッ!!

弱P・弱P・←・弱K、、、!?

ハッ!?

中身あった。

そこは箱出てこいや!

ババババッバーーーン!

「天」ピッキーン!

やろが!


f:id:tanaka_statham:20181222202102j:image

でーん!

軽い!というのか安っ(お口チャック)


f:id:tanaka_statham:20181222202207j:image

ペン立て!

うん、ノーコメント。
f:id:tanaka_statham:20181222202316j:image

 

手袋!

いるのかいらんのかわからんけど!


f:id:tanaka_statham:20181222202629j:image

そういうことね。
f:id:tanaka_statham:20181222202719j:image

線な!繋げなあかんしな!有線や!


f:id:tanaka_statham:20181222202425j:image

 

Type-cやんな!?向き関係ないやつ!
f:id:tanaka_statham:20181222202810j:image

スペックな。

参考にしてくれ。

俺にはわからん。

つーことでまた使い出したらブログ書くわ。

買って満足するタイプやし使うかわからんけどね。