『優しい人には優しい出来事がありますように。』買いました。

どうも田中ステイサムです。

 

ラインスタンプやTwitterで人気沸騰中のもくもくちゃんさんが書かれた絵本『優しい人には優しい出来事がありますように。』買いましたよ。

 

表紙から優しいさが溢れていて泣きそうになります。

優しい人には優しい出来事がありますように。

優しい人には優しい出来事がありますように。

 

見てくださいこのあったかいタッチ。

 

書けそうで書けないですよ、こんな優しい絵。

 

もくもくちゃんさんは書かれた絵もよくツイートされています。

最初はラインスタンプで知りました。

ラインスタンプって無料でダウンロードできるものがあってその中にかわいいうさぎのスタンプがあったのでダウンロードしたんですがその時はこのかわいいうさぎのスタンプがもくもくちゃんさんが書いたものとは全く知らなかったんです。

 

私がTwitterを始めたのが今年の9月からなんですが、Twitterでもくもくちゃんさんのアカウントを見つけて、あっ!このうさぎの絵知ってる!と思いましてその時に『優しい人には優しい出来事がありますように。』という絵本を書かれているのを知り、すぐに買いました。

 

絵本って子供だけのもののイメージが強いですが、この『優しい人には優しい出来事がありますように。』という絵本は子供が見ても大人が見ても感動できると思いました。

 

絵のタッチというのでしょうか、クレヨンかなにかで書かれていて、凄くあたたかみがあるんですよ。

 

文字も限りなく少なくまとめられ、全体の余白の部分が多いんですが、バランスがとにかく絶妙なんです。

 

1ページごとにいろんな動物が出てくるんですがたくさんいる動物達がいろんな優しさで不安になっていたり、悲しい気持ちになっていたり、困っていたりしていると、そっとそばへやってきて癒してくれます。

 

そしてそれを見て私も毎日癒やされています。

 

現代のストレス社会で疲弊しきった心を癒やしてくれる素晴らしい一冊です。

 

それでは今回はこの辺で。

 

☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

☟☟☟☟☟☟


人気ブログランキング