鉄コン筋クリートのイタチを書いてみた。

たなかちゅうすです。

今日も性懲りもなく絵を書きました。

f:id:tanaka_statham:20181220174424j:plain
鉄コン筋クリート イタチ

昨日書いた八九寺の絵は約5時間くらいかかったんですが今回は1時間程で書けました。

tanaka-statham.hatenablog.com


松本大洋先生のタッチの難しいこと。

あの独特な感じはなかなか再現できませんね。一見適当で誰でも書けるような絵なんですけど今日自分で書いてみてわかりました。

真似出来ないですね。

最初鉛筆で書いていたんですが服が真っ黒なんで鉛筆で塗り潰すのが大変そうだったので、うりゃっと油性のマジックで塗ったら服だけやけに真っ黒になったのでこりゃだめだなと思いペン入れしました。

ペン入れって言ってもマッキーです。

f:id:tanaka_statham:20181220180204j:plain

太いのでベタ塗り、細いのでペン入れをしました。

やっぱりGペンと違い微妙なタッチは出ませんね。

昔はGペンも持ってたんですけどね、捨てました。

漫画家を目指してたわけではないんですけど絵を書くのが好きな人って絶対一度はGペン買っちゃうんですよ、憧れですね。

角と靴の微妙な色は鉛筆で塗ってますw
トーンなんて持ってません。

文字はWindows10のペイントソフトで後からつけてます。

あのシーンかっこいいんだこれが。