さんをつけろよ、デコ助野郎!!

たなかちゅうすです。

本日も絵を描きました。

みなさんご存知「AKIRA」です。

有名なあのシーンを描きました。

1988AKIRA さんをつけろよデコ助野郎


f:id:tanaka_statham:20181223161143j:plain
AKIRA 鉄雄 

f:id:tanaka_statham:20181223161427j:plain
AKIRA 金田

鉛筆画だとやっぱり薄いですね。



f:id:tanaka_statham:20181223162946j:plain
金田から描いています。

せや!写真撮ったれ!

とこの時点で思いつきました。
ブログネタですね。
鉄雄を描く時はもっと最初から撮ります。
描いて撮ってしてると集中力が切れるので難しいです。
というか集中しすぎて写真撮るの忘れます。
やっぱ動画で一部始終撮るのがいいよね。


f:id:tanaka_statham:20181223163236j:plain

髪の毛のつやはこんな感じでいいでしょうか。まあだいたいで。

f:id:tanaka_statham:20181223163338j:plain
顔だいたいできたので服いってます。
ツバもちゃんと描きます。
細かいところまで描くと臨場感が出ます。
なんか服めんどくさいです。
ここで手を抜くともったいないので頑張ります!

f:id:tanaka_statham:20181223163606j:plain
やっぱ服は後にして髪の毛塗りです。
一番嫌なところです。
ペイントソフトで塗ればよかったと後で後悔しています。
今度からはベタ塗りはペイントソフトやな。

f:id:tanaka_statham:20181223164017j:plain

マンガの大声の時の吹き出しちっくなやつ描き足しました。
あとからペイントソフトで文字を入れるので臨場感が増すかなと。

金田完成!

次鉄雄行くでー!
少し燃え尽きた感が襲ってきたので、途中で挫折しないかが心配ですが、もはや退路は絶たれてしまっています。

前進あるのみです。


ファーン。

きましたよ。

超集中力ゾーン。

このモードに入ると時間や音、重力、その他もろもろの概念が一切無くなります。

第1話を参照ください。

tanaka-statham.hatenablog.com


カキカキ。

f:id:tanaka_statham:20181223165531j:plain

ほらね。

かなり早い段階から写真撮れたよ。

集中してる証拠や。



ん?

右手が目覚めたか。



冬月「15年ぶりだね。」
ゲンドウ「ああ、間違いない。使徒だ。」


「ここからは俺に任せろ、お前は殿を頼むぜ。」

殿って結構しんどい仕事やん。

だが、それがいい

行け俺の右手!

シャカシャカシャカ〜🌸

f:id:tanaka_statham:20181223170045j:plain
「まずはだいたい描いてくぜ!」

「こんな感じでどや。」

「ほな、ここからはパーリーモードや!」

「BGM鳴らせや🎶」

まさか、パーリーのリーの部分のイントネーションは上がるやつですか!パーティー➡️じゃなくてパーリー⤴️のやつですか!

まあなんでもいいか。

「左手イケるか?」



f:id:tanaka_statham:20181223174137j:plain
ドクン



まさか•••。覚醒!?

左手覚醒

『震えるぞハート!!!燃え尽きる程ヒート!!!!!刻むぞっ!血液のビート!!!!』

Bluetoothオンや!』



Amazonミュージックが再生される。

設定無茶苦茶の大乱闘スマッシュブラザーズや。



f:id:tanaka_statham:20181223181059j:plain
目を描いてみたら微妙にバランスが悪くなりましたので一旦消してみましょう。

f:id:tanaka_statham:20181223181107j:plain
耳の大きさと位置がいまいちだったのかな。
これでどうや。
多分バランス取れたっぽいな。
よし耳とかを描き込んでいってみよう。




f:id:tanaka_statham:20181223181112j:plain
大丈夫そうやな。
このなんというかおでこのバランスが非常に難しい。
狭すぎると鉄雄じゃなくなるし、広すぎても鉄雄じゃなくなる。これくらいかな。



f:id:tanaka_statham:20181223181117j:plain
髪の毛をそれっぽく描くぜ!
髪の毛のツヤもこんな感じでどうですかな。
あとは服やな。
ここで手を抜くと(ry



f:id:tanaka_statham:20181223181121j:plain
仕上げと行くぜ。
鉄雄の超能力で瓦礫が浮き上がっているのもちゃんと描かないと(ry
そして髪の毛!
面積多すぎ!
これは確実に塗るの不可能!
ペイントソフトで塗ろう。
てことで完成だ。
後はペイントソフトでしあげたぜ。

一番最初に戻ると完成品が拝めるぜ。

じゃあな