【衝撃】口臭に悩んでいた人へ

どうも田中ステイサムです。

 

12月3日にTBS名医のTHE太鼓判でオリーブオイルでうがいをしたら口臭が解消されるとい内容の番組が放送されてからネットで一気に話題になって多くの人に衝撃が走っています。(イメージ

 

私は知りませんでしたが知っている人は知っていたみたいです。

 

オリーブオイルじゃなくても、植物性の油ならなんでもいいみたいてすね。

 

大さじ一杯を口の中に入れて1分程度クチュクチュとやってテッシュ等で包んでゴミ箱へ捨てましょう。

 

そのまま排水してしまうといろいろと問題が発生してしまうので必ず燃えるゴミとして処理してください。

 

オリーブオイルでうがいをした後はまだ口の中が油っぽいので仕上げに水でうがいをしましょう。

 

なぜ口臭が解消されるのか?

 

口の中が臭くなる原因は雑菌が繁殖するからなんです。

 

その雑菌は油性なので水でうがいをしても取れにくくオリーブオイル等の植物性油で雑菌を絡め取ることで口臭がなくなるんですね。

なんとなく理屈が分かりました。

 

では、実際にオリーブオイルでうがいをしてみました。

 

大さじ一杯のオリーブオイルを口の中に入れます。ねばーっとして少し違和感がありますが、オリーブオイルは好きなので問題ありません。

 

クチュクチュと口の中でオリーブオイルうがいを1分程度行います。オリーブオイルが少し変化した感じがしました。

 

テッシュペーパーに出しました。

クチュクチュした影響か雑菌を絡め取ったからかはわかりませんがオリーブオイルが黄色っぽく変色しています。

 

仕上げに水でうがいをしました。

 

オリーブオイルうがいをする前はそんなに口臭がきにならなかったのでうがい後の変化をあまり感じる事は出来ませんでしたが、さっぱりした感はありました。

 

朝起きた時や仕事が終わって帰って来た時に、口臭が気になる時に効果がはっきりとわかると思います。

 

かなり即効性のある口臭対策だなと感じました。これからは寝る前や朝起きたとき、口臭が気になる時にオリーブオイルうがいを積極的に行っていきたいと思います。

 

口臭が気になる方は一度お試しください、

 

それでは今回はこの辺で。

 

☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

☟☟☟☟☟☟


人気ブログランキング