過去のゲームをリメイクして出してほしい

どうも田中ステイサムです

 

過去の記事でも書いておりますが私はゲーマー歴がずば抜けて長いクソゲーマーです。

 

tanaka-statham.hatenablog.com

tanaka-statham.hatenablog.com

 

過去にハマっていたゲームをたまにもう一度プレイしたいなと思う時が多々あるのですが今私が持っている家庭用ゲーム機はプレステ3と4だけなので出来ればプレステ4でリメイクしてリリースして頂ければ嬉しい限りです。面倒くさい大人の事情は考慮しないということで。

 

それではリメイクしてもらいたいゲームを発表していきたいと思います。

 

順番はテキトーです。

 

ファミコン

 

チャレンジャー

軽快な音楽!なぜか電車の上からスタートするスリリングな展開の激ムズゲーム!

 

アトランチスの謎

軽快すぎる音楽!いきなり谷底落ちてワープが主流の激ムズゲーム!


バベルの塔

人々は天を目指し神になろうとその塔を積み上げた。雰囲気大好きパズルゲーム!


ソロモンの鍵

ブロック出したり消したり自由自在!当時にしてはバランス取れてる激ムズゲーム!


ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー

ペットみたいなので行くと無敵なわんぱく激ムズゲーム!


ハイドライドスペシャル

RPGの原点。あの世界観は今でも忘れない。BGM大好き超激ムズゲーム!


ゼビウス

シューティングは世界を変える!無敵の変な縦回転の板を限界まで打ち続けてしまう。なぜだろう。終わりなき戦いは始まったばかり!


コナミワイワイワールド

「タンクホツホケレイロタワエホ」ダンガン1000個所持!仲間全員いる最強パスワード!ちゃんとクリアーできるゲーム!


カラテカ

業界初!お辞儀システム導入!だが!いきなり殴るぜ!まずは崖から落ちてみよう!


スペランカー

少しの段差でつまずいて死んじゃう最弱主人公!クソ激ムズゲーム!


グーニーズ

ヨーヨーが武器!映画おもしろかったよね。

クリアしたことないけど!


マイティボンジャック

ボタン連打で滞空時間が変わるジャンプゲーム!連射機使うとなぜかおもしろくなくなる名作ゲーム!

 

 

キン肉マン マッスルタッグマッチ

みんな大好きブロッケンJrは反則です!

 

魔界村

結構難しい裏ワザコマンド!レッドアリーマーより最後のボスのほうが弱いです!

 

キングコング2 怒りのメガトンパンチ

操作性が神!やっぱりコナミは凄いね。出たっ!2Mビット!

 

ラグランジュポイント

絶対零度砲最強!あの頃のゲームの中では結構イケてた!

 

飛竜の拳シリーズ

封印の曼荼羅!意味わからんけど叫んでた!

 

源平討魔伝

なんともいえない世界観が魅力的!

 

フォーメーションZ

燃料切れが我々の敵です!スピード感がたまらない!超激ムズゲーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告!

てれってってってー♪

 

遂にファミコン編を終え辿り着いたその先に見えたものは!そこはスーパーファミコン編だった!

次週、『蒸着せよ!スーパーファミコン編!』を乞うご期待ください!

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

☟☟☟☟☟☟


人気ブログランキング